こんなときは君を思い出してしまうよ

ひさしぶりにぐるぐるぐるぐる
なってしまった。

なんというか、まぁ
うーん
自分の問題なのはわかっているのです。

最近の口癖。
「自分の問題なのはわかってるんだけどさ」

聞いてほしいから言う。

誰がどうとかじゃなくて
自分の問題で
これを乗り越えないと、きっと一生つきまとうことで

だからなんかね、
あー、今、乗り越えろってことね て、急に思えて
したら、大丈夫じゃん、今成長期じゃん、とか思って

焦ったり、切羽詰まったり、思い悩んだり
そんな暇があるわけじゃないから、
目の前にあるやりたいこと・やるべきことを進めつつ
のんびり考えればいいんじゃないかって思ってね

うん、よかった、と思ったのだ。

そして、近づきたい自分に、近づけばいいと思ったのだ。
なんかもう今更、というか
考えすぎるのはよくないなぁ、と思うのです。
それで何もできなくなるから。

夜中の、うれしい話に勇気づけられたりして。
それで、浮上してしまったのだ。

逃げるわけじゃなく。
ちゃんと、向き合うけど。
悩んでたってしょうがないときもある〜

今は今で、やるべきことを。
ちゃんと、やろうって思ったのー。
だって、怠けてる自分いやなんだもん。
最近怠けてばっかりだし。

向き合う、は、これからのテーマ。
それをずっとしないできたわたしの、テーマ。
自分と、誰かと、写真と。

うん、大丈夫。