捨ててしまえ

やっとこさ、部屋を掃除しました。
天気がいいのに出かける、て日が多かったので。

布団やら洗濯物やら干して、掃除機かけて。
天気のいい日は、カーテン開けて光を入れるのが好き。
そんで、電気つけずに太陽の光で過ごすのだ。
日当たりのいい部屋でほんとよかった。
しあわせだよね。

空気も入れ換えてほんと気持ちいい。
夜も、網戸にしてる。
寝る前はもちろん閉めるし、寒かったら閉めるけど
今日はなんだか気持ちいい冷たい空気。

夕方、ベランダに出たら空がきれいで、
NATURA、ノン子、ポラと必死に写真撮った。
向かいのアパートがなければいいのに。
もっと高い場所から撮れたらいいのに。

でも、空は、空がきれいなだけだから、写真にするのは難しい。
きれいなだけだもん〜〜
ただ純粋にきれいだなと思ったので、撮ってもいいことにした。
楽しかった。

昨日ももちゃんが「怒ってるみっちゃんも好きだけど」なんたら〜
と言うので、ももちゃんはほんとわたしが好きだな、と思った。
わはは すいません。笑 ギャグです。

お昼は、トーストに鍋の残りスープ。
スープがおいしかった!!あったまる。

おやつにスコーンを作った。おいしかった。
いつも通り、食べ過ぎた。

夕飯は、ホタテのパスタ。
トマトをたっぷり2個、しめじ、ほうれん草。
味付けが難しい。でもおいしかった。

食べ終わった頃、はなちゃんから電話。
ごはんのお誘いだったけど、食べちゃってたので、ナシ。
でもお誘いがきてうれしかったのよ!うれしかったのだ。

忙しぶってるけど、遊びたいのよー
友だちと会いたいし、話したいし。
誘っておくれ。
やること山積みなので、自分からはなかなか誘いませんが
誘ってもらったら時間作れると思うんで。

特別号の裏面を印刷したら、角がインクで汚れてるのが多数。
ショック!また刷り直しか。紙が残っててよかった。

お弁当の準備やらスープ作りやら、今日はテキパキ済ませた。
明日のおやつは、かぼちゃ。
さつまいもは明日買うよー 安いから。

明日は「空気人形」観てこようと思う。

ひさびさに買ったレタスクラブ、作りたいのがたくさん。
秋だし、おいしいもの食べたいね〜