ご指名ありがとうございます?

今日、ミーティングがあると言われて、初めは気に留めてなかったのですが
時間になっても始まる様子がないので、隣の席の同僚に
「始まらないね」と言ったら、「わたし呼ばれてない」と。
えっ と思ってワーキングBOXを見ると確かにそうで、
呼ばれてる人と呼ばれてない人がいて、
その中でも特にわたしは、一番関係なさそうな感じだった。

内容的に、なんで呼ばれたんだろう?と思っていざ始まってみたら
広告主を増やすために勧奨するとかで、そのためのチラシを作ってほしいと。

チラシ??

何故わたしが?と思っていたら、ご指名らしい。
エーッ まさかここ見られてんのか(じゃなきゃそんな発想にならないかと)
と思ったら、
「なかなか視点が鋭いなと思うところがあって」だそうで。

こないだ、新しくなったツールの不具合が気になって、
HTML出力したもののソース見て、他のパターンと比べて、
違ってたソースを編集してHTML出力してみたら直った、ていう。
そのせいかと。(↑わかりづらいかもだけど)

たぶん、HTMLとかタグとかわかんのか!と思われたんだろうけど
それでチラシって。また別物だろうに。

というわけで、今日はイラレを勉強、とか言って
いろいろやってみた。難しい。
でも、使いこなせたらすごく便利だろうなぁ〜
やれることに幅も出るだろうし。

今んとこ、使う必要がないからわからないままだけど。
実際使ってたら、覚えていくよねーきっと。
仕事でもっと使えばいいのに。
Photoshopでリサイズくらいだもん。
もっとその割合増えたらもちょっとマシだろうに。
会社つまんないよー

今日は父の誕生日でした。
おめでとう。
早く自慢できる娘になるようがんばります。

夕飯にししゃも、茄子の味噌和え、プチトマト、
昨日の残りのもやし炒め、さつまいも。
こう書くと、食べ過ぎてるなぁ。
小鉢がたくさん並んだ感じってことで。
家にある食料を食べ尽くそうかと。ははは

よく、茶沢通りの青果店で野菜を買うのだけど、安い。
プチトマト110円だもん。でも甘くなかった。そういうことか。
茄子はめちゃんこおいしいです。
たまごもそこで買う。
おばちゃん、今日はやさしかったな。
いつも無愛想極まりないのに。って人のこと言えないか。

ひどく冷静な自分が、かなしいというかなんというか。
これは年のせいではないような。
もっと夢中になれたらよかったのに。