ラッキーガール

自転車で、事故に遭いまして人生初、救急車に乗りました。
皮膚科に行った帰り、下り坂で自転車と出合い頭にぶつかりまして、
その衝撃で左腕を痛めちゃいまして。

結論から言うと、親指の付け根あたりを怪我したのと、
左肘を打撲して、曲げたりがちょっとつらいので、しばらく安静に。
て感じで、それ以外は全然平気なんです。

倒れてもないし、頭も打ってないので、普通に歩けます。
救急車に乗ったと言うと大事ですが、
わたしが痛がってたのと、血がボタボタ出てたので、
相手のおじさんがすぐに呼んでくれたんです。

ちょっと貧血気味になりましたが、もう落ち着きました。
ちょっと熱があると言われたけど、それはなんだろう。
風邪引いてるつもりはないんですけど。
あとはよほど血圧が低かったのか、普段から低いですか?と言われた。
わたし、低血圧なのよねー

救急隊員のお兄さんがやさしくて、すごい気遣ってくれて、
警察が早く済まそうと混乱してるわたしに色々聞いてくるので
ちょっとイラッと来てしまい、
同じこと思ったのか「後でいいですか」とか言ってくれて
ずっとやさしくて、すごくうれしかった。

逆に警察にはイライラしすぎたのと気が動転してるのとで、
言われたことを全然覚えてなくて、後で泣かされました。
なんて冷たい対応・・・
早く終わらせたいってことしか考えてなかった。

病院の先生が、ふくよかなおばちゃんだったのと、
看護士さんもおばちゃんだったのに和んで、
だいぶ落ち着いたのでレントゲン写真を写真に撮ってきました。

救急車の中でも撮りたかったけど、さすがに聞けなかった。
あと警察の中とかも。
こんな体験そうしないし、二度としたくないし。

ちょうどそのタイミングで仲良い友だち何人かからメール来てて
返信ついでに事故のこと話したら、心配してくれてうれしかった。
みんな、ありがとう。
また一緒に笑えることが、よかった。

相手のおじさんも大丈夫みたいで、電話で話しましたが、安心。
これがヨボヨボのおじいちゃんとかで、衝撃で倒れて頭打って
怪我させてたら大変なことだったので、自分でよかったんだと思う。

あー、生きててよかった。
みなさん、気をつけましょう。

今日、ニコルズのインストアに行けなかったことが残念。
いつでも人に会える格好で出かけないとね。
適当な服装とすっぴんではダメね。

わたしがいなくなったら困るかい。ははは