そういうわけで

どういうわけかは、下↓の日記を見てください。

左腕が使えないって、かなり不便です。

まず、肘が痛いので、やれないことはないけど、
曲げたりをなるべくしないようにしているので、
服を着るのもひと苦労です。

あと、洗い物や料理。
今日は、朝作っておいたさつまいもパンと、ふかしいもを食べた。

ふかしいも作るのに、とにかくいもがでかいので切らねばならず、
でも生の固いさつまいもを切るのは危険で、そこで考えたのが
「めん棒」で合ってるよね?あれ?違う気がする。
あの、生地とか延ばすやつね、木の棒ね。
あれで、包丁を叩いて、いもを切りました。
頭使いますね、いろいろ。

洗い物なんかも、うすいビニールの手袋して、
左手が濡れないようにしてます。(ガーゼしてるので)

お風呂は、長めのゴム手袋買ってきて、それつけましたが
左手使えないし、時間かかります。

んー 不便だ。
肘だけでも、早く治るといいなぁ。

今、湿布貼ったら、ものすごいクールな感触。
わかるかなぁ、めちゃくちゃ冷やされてる感じします。

心配したメールやら返してくれたみんな、
ほんとありがとう。
偶然にも大好きなみんなからメール来たので、
それがとてもうれしかった。
返信ついでに思わず、事故ったよ、と言ってしまいましたよ。
こういうときくらい、心配してほしいじゃないか。

明日は、お弁当やらスープやら、がんばって作るぞー

今だけでいいから、家政婦さんとか欲しい・・・
洗い物やらいちいち大変だし。ほんとに。

でも、がんばります。

こういうとき、恋人とかいたらよかったね。笑
あはは〜

いや、でも今こうやってのんきに日記書けててよかったよ。
これで入院とかなってたら来週のイベントもパーだし、
会社休んでお給料減っちゃうし、病院にもっとお金かかるし、
みんなにもっと心配かけるし、自転車恐怖症になるかもだし

なんてさ、ほんと、よかった。
相手のおじさんも怪我なかったし。

なんかいろいろ教訓になりました。
明日でいいや、とか言って先延ばしにしても、
それが明日できる保証なんてどこにもないこと。
先に進めといて困ることなんてないよなー

というわけで、VOL.18とか、イベントの準備とか、
ほんとに真面目にやろうと思います。

水曜日くらいに、肘だけでも楽になるといいなぁ。
少しでもいいからさー

土曜日には重い荷物持てないと困るわ。