日々勉強

人のこととやかく言う前に、まずは自分、でした。

わたし、年上の人にため口使うしな。
気をつけないとねー。
仲がいい人はいいけど、きっと不快に思う人もいますよね。
自分は何も考えてなくても。

だからきっとわたしの上司も、何も考えてない。
年上だし、てそれだけ。
気に入らないのは、わたしの被害妄想。
だから、自分が気にしなければ気にならない。きっと。

ただね、わたしは、対等でいたいとは思ってますよ。
上とか下とかじゃなく。
もちろん敬語、使えるし使ってるけどね。

世の中にはいろんな人がいるから、勉強になりますね。
自分が受け入れられている環境に、慣れすぎてしまったのかもなー。

受け入れられていると思っているだけで、
本当は不満とかあるかもしれないけど、
それでも仲良くしてくれてるみんな、ありがとう。

気をつけまーす

でも仲良くなったりある程度接する機会が増えたら、
敬語って他人行儀だからいやなんだよねー。

わたしもため口を不快に思うことあるし、
それってきっと、わたしが心を開いてないとか、
そういう理由なんだろう。

上司とか。笑

被害妄想は被害妄想でしかないから、気をつけないと。
ネー