この感情はわたしだけのものだろう

器が小さいなぁ、と日々感じます。

仕事の、チラシ作成のこと。
「こんな感じでどうですか?」と言うと
「いいじゃん」「見やすいじゃん」と。

なんだそれ。とか思ってしまって。
この人、他の人には敬語を使っているように思うのですが
わたしには、ため口です。
そりゃ、たまには敬語使いますが。
そりゃ、わたしのほうが年下だし後輩ですが。

なんだか気に入らないのです。

だいたいそんな、軽い感じで感想言っているけども、
自分じゃできないんだから、もうちょっと褒めてもよくないか。
前のやつより、明らかにクオリティー上がってると思うのだけど。

て、褒められたいだけか。そっか。

わたしは、何かよくわからないことを言われると
「はっ?」と聞き返すことが多い。
特に不機嫌とか怒っているわけではないのだけど、
はっ?と言ってしまうのです。
これ、えっ?とかのほうが、いいですよねー。
これがまた、年上の人や先輩でもそうだから、まずい。
でも、何言ってるかわからないんだもん。
この態度のでかさ、どうにかならんのか。

今日は帰宅後、サンシャイン牧場や夕飯やお弁当の準備をして
VOL.18を作り始めました。

CDの部分、裏面の写真部分、表紙、あとがき、
表の写真2枚のセレクト、プロフィール。
これはすごく簡単だから、あんまり進んだ感じはしないけど
見た目は、作業が進んでいる。

写真がなかなかよい。
並べる2枚を選ぶのも楽しかったりする。
ヨリと引き。
あー、がんばろう。

明日あさってはライブなのだけど、少しでも進めたい。
撮る人の撮った写真部分。
今回は、いつもよりちょっと楽かも。

そして早めにテープ起こしに入らないと。

でも金曜日は「プール」を観に銀座に行きたいと思っている。
何をやってんだか、、
でも、パンフレット欲しいんだもん。
たぶん、写真が高橋ヨーコさんだから。

映像のきれいな映画を観るのは好き。

明日はレポ撮影でトモフスキーVSホフディラン!
チケットはSOLD OUT!
ひゃー、だいじょうぶか、、、どきどき。
Queのコンデジってのがまた。
でも、ライブは楽しみー♪