夢を見たんだ

前に大好きだった男の子と、新宿から一緒に帰れることになり
2人きりで帰りたいから、同じ方向の女の子に(実際に3人とも家が近い)
時間ずらして帰るよう頼んだら(実際はその子と彼は知り合いじゃない)
そういうのやらないんだよね〜といじわるを言われ
キーッとなって、もういい!と、わたしはいじけて街へ。
歩こうと思ったら全然違う方向に行ってて、ああしまった、と思って
彼のとこに行かなきゃ、と思ったら
彼は彼で追いかけてきていて、ちゃんと会えて、ああよかったって、
抱きついたら(なんだかものすごく太っててふくよかなお腹だった)
別の、更にその前に大好きだった男の子に変わっていて、
大丈夫だよ〜みたいな、しかも、その男の子は目の前にいるのに、
メールが来てて、これまた話の流れがおかしいっていう。

なんだかよくわからないけど、わたしは彼に会えてうれしかった。
恋しい。

今日は昼過ぎに起きて(3度寝くらい)ごはん。
パスタを。ホタテと茄子とトマトで、市販のトマトソース使って。
悪くない味。やはり。にんにくは重要なのか。

そんで、宅急便を出しに行く。
クロネコさんが近いと助かる。よろしく。

晴れていて、空が青いので、散歩がてら歩いていった。
わたしは、冬が好きだ。
寒いのはいやだけど、冬生まれだし、
空気が澄んで空の青がすごくきれいだから、大好き。
冬の朝とか、すごくいい。
青い空を見るだけで、ものすごく幸福感につつまれるのよ。

テープ起こしもちょいちょいがんばって。
なんとか、終わりは近づいてはきているけど、まだまだ。
もうちょい頑張ります。寝すぎたなぁ。

夕方、やっとこさ55下北店で現像が上がったというので、
取りに行く。
これが、寒かった…寒すぎた!甘く見てました。
みんなコート着てるし、わたしもコート着てけばよかった。
写真見たら、レントゲン写真が出てきて、ウケた。
やっぱり、救急車の中で撮りたかったなぁ。

夕飯は、ふかしいも。
えっ?て感じよね。
温かいものを食べるつもりだったけど。
これでもかってくらい、さつまいもを食べている。
どう考えても食べ過ぎだし。
消費量がハンパない。
きっと、あの魚屋のおじさんにも、また買ってるよって
思われているに違いない。。。

寒いので、ココアを入れて飲んだりしている。
カフェオレも買ってみた。おいしいなー。