この日を待っていたのよ

お給料日ー!

ですが
喜んでいられるほど、自由に使うお金もなく。
必要な分をさっさと分けて、払うものを払って、ていう。
食事にちょっと余裕ができたくらい。
でも、節約節約でいかないと、、、

先月は住民税があったので、しんどかったなぁ。
来年は住民税増えるし死にそうですね。。。
(去年ニート期があった分、今年はちょっと少なかった)

仕事で、結婚式場の広告を作る。
いろんな式場を持ってる会社の。
写真がたくさんあったので、どれを使うか、選びまくった。
写真見てて、結婚式いいな〜ってつくづく思った。
わたしもいつか結婚式挙げられるのだろうか。
心配です。。
婚活とか全然する気ないけどね。
相手探しもだけど、貯金も必要だよねー

今日、一方的に知っているフォトグラファーさんのブログ見たら
その方ご自身の結婚式のことが書いてあって
その式場が、わたしが広告作ってた会社のとこで、
ビックリした。タイムリ〜

今日、VOL.18が届く予定で、家を出る前に
ドアに時間指定の張り紙をするつもりだったのに忘れてて
慌てて○川急便に電話して問い合わせ番号を告げて
○時以降に持ってきてくださいってお願いした。
今までこうすればよかったのか。
張り紙だったら、二度手間だもんなー。

というわけで、無事に受け取ることが出来た。

次の号は、あ、ここでは発表してませんでしたが
カスタネッツの牧野さんです。
配布開始日が大阪でのライブなので、スタッフのだるまっちに
持っていってもらうことになってて、
会えそうなのが日曜しかないので、急いで折っている。
200くらいなら意外と余裕だ。
渡す分が終わったら、送る分をガーッと折ろうと思う。

夕飯に、豆腐を片栗粉で揚げたやつと、茄子、しめじ、ひき肉と
炒めた、オイスターソースやらで味付けしたやつと、
寒いので、しめじと白菜と春雨で適当に中華スープ。
このスープ、簡単な割においしかった。
鶏ガラスープと、しょうゆとごま油。
ごま油は入れすぎると中華っぽくなりすぎるので、少なめがいいね。

寒すぎて動くのがおっくうです。
折り始めたから部屋も狭くなり、コアリズムもお休み中。
って2回しかやってないじゃん!みたいな。
でも、食べ物は気をつけてる、食べ過ぎないように。
せめてそこだけは、気をつけたい・・・

でも今日会社の人が買ってきてくれたどら焼き、
めっちゃおいしかったなぁ〜 ふわっふわで。