晴れた

みつる(326)の日!

今日は、PIPPOの前に六本木のタカ・イシイギャラリーへ。
荒木さんの展示が最終日だったので、行く。
箱に入った1965年頃のプリントが出てきたそうで、その展示だったのだけど
45年も前の写真がそのまんま、きれいに残っているなんて
ほんと、フィルムはすごいなー、と。
「デジタルじゃこうはいかねぇだろ」とは荒木さんの言葉。
ほんとすごいなー。

自分が小さい頃の写真もまだちゃんと残ってるしね。
親の結婚式とかさ、もっと昔の写真もあるもんねー。
そう考えると、写真って、プリントってすごいなぁと思う。

展示は、45年前も今と同じものを撮っていて、それがよかった。
時代が感じられたし、けっこう好きだったなぁ。
写真集の装丁も素敵だった!
その、プリントが入ってた箱がそのままデザインになってるの。
いーなぁ、ああいうとこ。

その後、PIPPOへ。
今日は富士フイルムのYさんが来てくださった。
とてもお世話になっております。
お仕事のフィルムも渡せてよかったー。

友だちもチラホラ。
タイガーに、みんなががんばってることを聞く。
わたしもビシッと…(←もはや口癖レベル)。
がんばろーぜって言い合う。

晴れた日の昼間は、PIPPOは本当にいい光が入るので
明るくていい!と長居してくれた子がいたりして
なんだかうれしいのである。
写真もじっくり見て欲しいので、ぜひぜひ。

帰り、タイガーに教えてもらった、専門学校時代の同級生が
表紙の写真を撮っているという雑誌をチェック。
中も何ページか撮ってるじゃーん。すごいすごい。
ほんと、わたしもがんばろう。

ひさしぶりに本屋を覗いたなぁ。
基本的に活字を読まないので、行かないのである。
見たい雑誌とか欲しい漫画があるときだけ。
漫画も今は「3月のライオン」しか買わないしな。

そーね、本とか映画とかもっと観るようにしたい。
前から言ってるけども。
いろんなこと吸収しなくてはと思う。

でも言葉はなぁ、というのもあるなー
いっそ辞書とかならいいのかもしれない。
いやそんなことないか。
言葉はなー んー んんー

何故ならわたしが影響されやすい人だからです。