はっ!

最近ちょっと、とあることを考えてぐるぐるしてたのですが
思い出した。

いちばん大事なのは、自分の気持ちだ。
自分がどうしたいか。
相手次第、なんてそんな話あるか。
自分がそうしたければそうすればいいし
嫌ならしなければいい話。
単純な話だ。

あまりの衝撃にすっかり忘れてしまってたけど
思い出してよかった。

感情に振り回されない て、あれだけ気をつけてたのに。
(あれだけ、てのは大げさだけど)

落ち着いて。
わかりもしない相手の本音なんて考えて悩んだって意味ない。
相手の態度を、信じるか信じないかだ。

うーん。
どうしよう。
どうしたい。

それを自分に聞いてみよう。

それにしても。
人を嫌いになるのって簡単なんだな。
わたしはなかなかできないけど。
嫌いになりそうになっても
嫌いになりたくないが勝ってしまう。
好きが大きければ大きいほど。
ばかだって言われても。

自分の心変わりも悲しいけど
ひとの心変わりも悲しいもんだな。

あんな話、嘘だったらいいのにー
嘘って言って。

誰かを疑うことも簡単だ。
わたしはすぐに信じすぎるけど。
そして疑い始めたらキリがないし
光が見えない。
そんなのいやだ。