春よこい

仕事が落ち着いた、すこしのんびり。
毎日このくらいがいいな・・・

仕事後、TSUTAYA BOOKSへ。
雑誌を見たり、買わねばと思っていた写真雑誌を買ったり、
適当にふらふらして気になる本を見たり。
1時間くらいいた。ひさびさの本屋さん・・・

普段、全然本を読まないのですが
小説とかもそうだけども、
いろいろと自分のためになりそうな本を読みたいなぁと
思いました。
読んで満足してはいけないけど。

とにかく、動く、てことだな、今年のテーマ。
今更か。

まずはVOL.19をつくろうと、PCに向かう。
インタビューを聴きながら、作業。
表紙作って、中の写真をセレクト。
絶対使いたい写真があるのだけど、画質荒れそうだな、、
これはもう、どっかでスキャンしてもらうか。。
うーむ。

そして、VOL.20をどうしようかとぼんやり考えたり。
それよりも先に個展か・・・
あと2ヶ月ちょっとじゃん!!やばー
じっくりのんびり、どこか喫茶店とかで
あれこれ考えてみようかなぁ。

しょっちゅう、もういらないものは全部捨てようと思うのだけど
全然、捨てる作業進んでおりません。。
思い切りが足りないな。すぐ、残すことを選択しちゃう。
箱に仕分けていくしかないか。

そうそうインタビューをiPodで録音することにしたのですが
ハッキリと聞き取れる感じで録音できていて
とても助かるー 雑音が少ない!そういう場所ってのもあるけど。
写真の部分終わらせたら、どんどんやっちゃお。
明日はスキャンかな、撮ってもらった写真の。

まだ全体像は見えないけど、楽しみだな。

個展も、ほんとちゃんと準備しなくちゃな。
せっかくの内容なのでね。じっくりと。。