またかよ〜

目覚ましに気づいたもののそのまま寝て、起きたら昼。
ショックだった・・・
予定では、午前中から横浜に出かけるつもりだったのに!

仕方ないので、ごはん食べて、部屋を掃除して、準備して、
横浜へと向かう。
ひさしぶりの東横線・・・なつかしい!
ひさしぶりの横浜・・・なつかしい!

写真のイベント「CP+」に行ってきました。
御苗場という展示やら、いろんなメーカーのブースやらあって
展示をメインで見るつもりで行ったのですが、
早い時間に行けてたらトークショーとか聞きたかったな、と。
完全に失敗してます。

でも展示はちゃんと見て、
額装とかちゃんとしてるな〜と思ったり、
限られたスペースの使い方がうまいな〜と思ったり
いいなぁって思ったり、しました。

わたしもちゃんと個展のこと考えなくてはなぁ、と。
頭で考えてもわけがわからなくなるので、
ノートに書き出さないとなー。
テーマがあるのだけど、ごちゃごちゃになりそうで。
それは避けたい。

その御苗場の表彰式を少し見て、ふらふらしながら、
オリンパスペンのデジタルをいじってみて、
見た目はかわいいし、いろんなモード付きすぎだし、
これはちょっと魅力的、なんて思ってしまったり、
富士フイルムのブースで、フォトブック簡易作成タイプの
説明を詳しく聞いたり(無料クーポンいただいたので)
またふらふらしたり、EPSONのブースでスキャナについて聞こうとしたら
もう終わりの時間になってしまったりした。

行くのが遅すぎたけど、機材マニアでもないので、
1人で回るのはこれくらい適当な感じでもいいのかな、と思った。
多分カメラ好きの人とかと行くと、楽しいのかもな。

帰りは横浜駅まで歩いた。
すっかり足が痛くなった、運動不足である。
横浜の空気はなんか好きだ、海が近くにあるっていいな、とか思った。
あの独特の雰囲気、いいなぁ。

帰宅後、昨日スキャニングした写真のゴミ取リサイズして、
1枚に。並べ方が難しかった。
色の感じとか、、全部載せられなかったし。
WEBには全部載せます。お楽しみに。

いろいろ進めていかなくては!
気を引き締めよう〜〜

福岡行くまであと半月。早いな。