今日の風、わたしのせい。いや、うそ。

強風。そして、天気いいし暑いくらいだし。
春かな。

昼頃、渋谷へ。
コンタクトをつくりに・・・。
前回のより度数上げたほうがいいと言われたけど
在庫がないと言われ、とりあえず前回と同じのに。
早いとこ交換に行こうかなー。

帰宅後ごはん、ぼけーっとして出かける。
約束があってCOKAGEヘ。
ずっといるわけじゃなさそうだったので、歩きで。
環七からじゃなく住宅街→梅が丘→東松原って感じで歩こうと思ったら
迷いかけて、携帯を頼った。

途中、咲いてる桜を撮ったりしながらお散歩。
天気がいいっていいねー

家の近くで咲いてるボケの花を見ても思ったんだけどさ

春です
春です
春なんです
誰も止められないくらいに!
春がやってきたよー

とか思った。
大袈裟ですね。はい。

そんでCOKAGEで知人と待ち合わせ。
この、知人てのなんとかならんかと思いつつ
一番しっくりくるのは、知人ですよね。

お茶してちょいと話して、日が暮れる前に、と外へ。
羽根木公園に行ったはいいけど、なんとわたしの、
大好きなNATURAちゃんの電池が切れて!
いつの間に〜 てことで、ものすごくいい具合の空で
撮りたくてしょうがないのに、電池ないので
また商店街のほうに戻って電池購入。
今度からは常に携帯したほうがよさそうね、予備・・・。

そんでまた戻って、ふらふらと公園内を散策して
プレーパークすごいと盛り上がり、写真撮ったりしながら。
そんで梅が丘駅から小田急で下北、そんで飲み。

飲んだのひさびさ・・・ていつも思うな。
今月頭に飲んだな、そういえば。
毎度楽しくてよい。

この知人、しゃべりが面白い。
ノリが、と言ったほうが正しいかな。
こういうテンションでしゃべる人が今まで回りにいなかったので
いちいち面白かった。
ので、ソッコー真似しといた。
ダメ出し&真似のループな感じでね。

帰り、言われた
「がんばってるよって胸張って言えるようになりたくない?」
という言葉には、共感した。
それ、去年くらいからすごく思ってる。
誰に対しても、どこに行っても、
今の自分の精一杯やれることやってるって、
言えないとダメだよなー、と。
がんばりましょう。

夜、昼間の暖かさからは考えられないくらい寒かった。
震えながら徒歩で帰宅。

昨日くらいからYouTubeでオザケン聴いたりしている。
うーん、いいわー!
CD借りてこようと思うよ。