待っていたのよこの日を

7時に起きて、ごはん食べて、8時くらいに家を出て空港へ。
余裕だろうと思っていたら、意外とぎりぎりだったみたい。
飛行機の中では、ほとんど寝る。

福岡空港に、昼前に着く。
福岡って、すごい!
何度か行ったことがあるけど全部鹿児島から電車だったので、
初めて飛行機で降り立ったわけなんだけども
普通に、博多の街の上を飛行機で飛ぶのね!
模型みたいで、わーーと思って、窓にはりついて見てた。
写真撮りたかったけど、着陸態勢に入ってたから、
NATURAって電子機器に含まれるのかしら・・・と考えてたら
結局撮れなかった。

地下鉄で天神へ行き、ますみんと会う。
写真と人のイベントのイラスト描いてくれてる子です。
the coleslawつながりで出会って、
気づけばもう5、6年前だねって話になって、驚く。
お互いあの頃若かったよね・・・みたいな。笑

お腹ぺこぺこのわたしに、会うなりますみんは
「タワレコだっけ?」と!笑
「お腹空いてんだよ!」と訴える。ますみん爆笑。
どんなボケかと思ったよ。笑

カフェでランチして、しばらくおしゃべりして、
タワレコとボーダーラインレコーズってとこに連れてってもらって
号外を置いていただく。
それからできたばかりで大混雑のパルコをうろつき、
駅の近くのカフェでケーキセット。

おしゃべり楽しかったなー
ほっとんどわたしがしゃべってた、いつもだけど。。
トークショーか、つーくらいしゃべってた。。
楽しんでいただけたかしら。。笑

18時半前に駅で別れる。
天神駅に着いたときに聴いた
「天神駅の改札口で君のよれた笑顔〜♪」は格別だった。
(スピッツ「さわって・変わって」)
というか福岡で聴くスピッツはなんか格別だった。

そんでももちゃん家の最寄り駅まで。
ももちゃんが車で迎えに来てくれる。夢のよう。笑
帰りにスーパーでお酒を買い、帰宅。
いつも写真で見ているおばあちゃん、本物だ!みたいな。笑
おばあちゃんが焼いてくれたお母さん特製餃子でお酒。
(パパママは外出で会えず・・・)
真剣20代しゃべり場。
お酒が1本では足りず、コンビニまで買いに行くことに。
行きだか帰りだかに、ももちゃんが
「みっちゃん、たのしーねー!」と酔っぱらって笑顔で言うので
感動してしまった。(普段そんなこと言わない)
「休みの前日ってことに、わたしといういつもと違うエッセンスが
加えられていることに気づいてほしい」と訴える。笑

楽しい夜。