春風はうたう

夢を見てて、目が覚めたらももちゃんが笑って見おろしてた。
「朝ごはん食べよー」て。
3時間も前から起きてたらしい!
朝からがりがりクッキーとビスコッティ焼いてた。
ももちゃんお手製の朝ごはん、しあわせー

テレビ観たり、がりがりクッキーを食べてみたらおいしくて
止まらないので「危険クッキー」(食べ過ぎるから)と命名したり
おばあちゃんとももちゃんを、庭で撮ったり、
おばあちゃんに、ももちゃんと2人で撮ってもらったり
庭で撮影したりした。
金曜日に見た天気予報では曇りだったと思ったのに、
ものすごく晴れて、青空で、それだけで気分よかったー

準備しつつ、撮影しつつ、昼頃に桜を見に出かける。
ドライブ始まった瞬間、ニコルズの「春風」をかけて、
始まった感がすごく気持ちよく、天気にもぴったりで
超テンション上がった!思わずだいちゃんにメールした。笑

まだまだかわいいピンクの桜が健在で、テンション上がる。
とりあえず桜とかももちゃんとか撮りまくり、
出店で豚バラとフランクと(運転するから)ラムネ買って、
おいしーおいしーと食べ、更にやきいもも食べた。

今年は花見できないなーと思って諦めてたので、
超うれしかったしももちゃんとだし、天気いいし最高でした。

それから、海に行こうと言って海を見に行き、
青空の下で写真を撮りまくり、またしてもももちゃんが
「みっちゃん、休日たのしーねー!」と酔っぱらってないのに
笑顔で言うので、感動してしまった。
いや、わたしだからとかではないのはわかるけど。。

そんで、ももちゃん宅に帰ってゴロゴロして、
「17時に駅に行くことに決めたから」と突然言われる。
焼き鳥食べる、飲みたいからバスで行くって!
てことで17時くらいに駅に着いて、飲む気満々だったのだけど
お店が開いてなくて、仕方ないからコンビニでお酒買って、
17時半の開店をそのへんで待った。

19時前には電車に乗らなくてはならず、1時間ちょっとだったけど
飲んで食べて、を繰り返した。
地鶏のお店で、おいしいごはんをたくさん食べた。
酔っぱらったし、楽しすぎた。

時間が来て、駅の改札で別れて、しつこく手を降り続けて、
見えなくなってからひとりで泣いた。
今日があまりにしあわせすぎて、楽しすぎて、心底さびしくなったし
離れたくなかった。ここんとこで、一番しあわせだった。
どんだけ好きやねん、とか思った。

ももちゃん、好きよー ありがとう。