おすすめです

以前、富士フイルムの方から、フォトブックのクーポンを
いただいていたので、先月、期限ギリギリに使ったのですが、
それが今日届いた。
ほんとは週末に届いてたみたいだけど不在だったので。

わたしが作ったのは
「フォトブックデザイン(簡易作成タイプ)」で
印画紙プリントではなく、印刷とのことだったので
どんなかな〜と思っていたのですが
いやー なかなかよい!!
全部ももちゃんの写真にしたのですが、写真集みたい。
表紙の手触りもわたし好みですべすべ気持ちいいし、
印刷だから本みたいで、印画紙じゃなくでも大満足!
これはみなさんにオススメしたい。

今まで、いろんなとこでサンプル見たりしてたけど
正直ピンとこなかったのです。安くないし。
でもいざ自分の写真で作ったら、とてもよい。
しょっちゅうは作れないけど、
作品をまとめるのにはいいかなと思う。

ただフィルムで撮ったのを、印刷に耐えられるだけの
データにするのが大変だなとは思うけど。。
スキャナ買うべきか、とか思ったもんね。。

プレゼントにもいいと思う。
結婚式の写真とか、いいだろうなー。

あと、「写真のことば」というフリーペーパーの
バックナンバーも届いた。
CP+で5号を初めてちゃんと読んで、いいなーと思って
欲しいなと思って送っていただいた。
これからじっくり読みたい。

タワレコにニコルズのアルバム買いに行ったのに、
ポイントカード忘れてたので買わずに、Quipのフリーペーパーだけ
もらってきた。いいなぁ、あれ・・・
ああいうツール、いいよね。
明日また買いに行こう。

+やることリスト+
・VOL.19のWEB作成
・発送用のお手紙書く
・宛名を書く
・発送用のビニールを買う
・NATURA1600のフィルムを買う
・USBメモリを買う(OS10.3.9→OS10.6に対応とかあるかな?)

さつまいもダイエットが気になる。
1週間くらい、やってみようかな〜