カオス 再び

今度は頭の中が。

今日も忙しい中時間をもらって
いろいろ相談
話がまとまりつつある中
毎度大混乱に陥るわたしは
なんか違う とか思って
かといって答えが見つかるでもなく
まったくもうどうしたいのアンタ、な感じです。

昼過ぎに受け取ってきた写真は、よかった。
色もなかなかよく、やはり絹目が好きって思った。
ただA4になると高いな。

帰り、緑が気持ちいいーなんて思いながら緑道に入ったら
異次元に迷い込んで引き返した。
なぜあんなことに?謎過ぎる。そしてタイムロス。

その後行ったんですよ相談に。
あー、もう、どうしたいんだわたし。
何がしたいの何が言いたいの。
こんなの頭の中で考えろよって感じだけども
整理するために書いちゃう。
いーよいーよ、ダダ漏れで。

誰かに何か伝えるのか、ということなんだけど
それよりも、自分に対して、な気がしてきて。
もうほんとにすごく私的で自己満足なのかもしれないけど
自分のための場というか、うーん、
次へのステップというか、きっかけというか
変わるとか変わらないとか、そういうことで。

それと写真がうまく繋がらなくて、困っている。
結局、伝わらないんじゃないかってとこにきてしまう。

伝えようとすれば、伝わるのか?

でもね、わたしさ、このテーマすんごく難しいし
うまくいかないかもとか思ってんだけどさ
選んでよかったって思ってる。
だって今までだったら言わなかったかもしれないことを
言わなきゃ、て思ってるからさ。

そういうことなんだよね。
きっかけとかっていうのは。

だからね、本当に感謝してるんです、
毎回混乱するしわけわからないことを言ってるわたしに、
アドバイスとかしてくれてさ、話聞いてくれてさ、
たまにちょっと空気悪くなっても(←わたしが悪い)
帰りには「また連絡してください」て言ってくれるから。

わたしね、今回の個展の話をしてるとき、
何度か泣いたり、泣きそうになったりしててね
もうそれはしょうがなくて、いろんな想いがあるから。
でも泣きたくないしさ、そういう自分隠したいから。
でも今は隠したってしょうがなくて、
話さないと、考えないと何も進まないから。

だからね、本当によかったと思ってるんですこのテーマ。
自分のことちゃんと、見てあげたかったから。
自分の気持ちから逃げない自分になりたいから。

だからもうちょいもがく。最後まで。