生まれた!

やっと!!言葉が!!
昨日の夜中に、なんとなく、ぼんやり出てきて
泣きながらノートに書き留めようとしたら
いつものようにすぐに逃げてった。
書こうとした瞬間、いなくなっちゃうの。
ほんで、仕方ないから断片だけメモしてて
今朝からまた考えてて。

今回のタイトルとテーマを決めたときに思っていたこと
ももちゃんのこと
最近の自分が思っていること
タイトルとのバランス
これが全部ちぐはぐで、もやもやするから、
全体が見えなくて写真もうまく選べなくて。
これでいいのか?ってばっかり思っちゃって。

でもそれがやっと、全部が、すっきりする言葉が
出てきた、やっと。
今のわたしの気持ちがちゃんと詰まってる。
かつ、嘘とかない言葉。

もー すごくうれしい。
仕事中なのに泣きそうになった。

ちょっと説明的で長いし、
ほんと、わざわざそんなこと言わなくてもいいんじゃん
とか思う人もいるかもしれないんですけどね
そんなことどうでもいいんです!
今のわたしには、必要だったのだ。

あー、ほんとうれしい。
ブックも日記形式にすることにして、言葉とか考えよ。
日記形式だから楽です。思ったこと書けばいいから。
言葉選びはいつだって大変だけどねー。
でもいつもの感じになるし(恋の言葉じゃないけど)
ここは、なんとかなるなーと思っている。
ただページ数が多くなりそうなので、ファイルが。。
作るしかないのか。。

DMのモノクロ写真のプリント頼もうと思ってるラボに
問い合わせをして、そしたらすごくやさしい対応で、
わたしがぎりぎりだからいけないのに、うれしかった。
GWだったせいか明日営業するみたいなので(いつも土日休み)
行ってくる。

フレームレンタルの予約もしたし、ちょっと安心。
あぶなかった・・・(1枚なら大丈夫ですと言われた)
何かとラッキーである。こんなにぎりぎりなのに。

仕事は、午後から忙しくなっててんてこまい。
1つ、手打ちしなきゃいけないのがあって時間かかったせい。
月曜にやらなきゃな仕事が2つも。。

週末は個展の準備がんばります!!!