「シャとラだけやで」

昨日早く寝てしまい、4時過ぎに目が覚めた。
起きてネットをしてたら目が冴えてきたので、
そのまま起きることにした。

今日は奇跡的に、モノクロのラボが開いてる日で。
早めに行きたかったので、起きといた。
地図を見たら環七沿いだったので、チャリで行くことにする。

ついでに某写真店にも行くため、ネガ探し。
カラーの色見本を作りたいので、焼き増し出したくて。
ももちゃんのネガはファイルを別にしてるんだけど
何故か「22歳、夏」のネガがほとんど見当たらない…
どこやったっけ??困ったー。

とりあえずある分だけでも、と思い、準備。
予定より出かけるのが遅くなった。

今日は暑すぎなくて、ちょうどいい気候。
日焼け止め、効いてるといいなー。
チャリで環七をひたすら行く。30〜40分くらいで着いた。

昨日電話をしておいたのですぐにわかってくださって、
いろいろとお話。納期やら、プリントの濃度やら。
平日しか開いてないのだけど、これまたラッキーで、
会社休まなくても受け取れることになった。
お優しくて、本当にありがたくて、うれしい。

聞けば、全国で受け付けられたモノクロの現像・プリントが
そこにやってくるんだとか。
GW明けで本数が溜まっていて、忙しそうでした。
それなのに…ありがとうございます!

その後、カラーの焼き増しを出しに行く。
チャリでビューン!便利だ。
これまた明日受け取りに行かないとー。
ほんと、ギリギリですいません・・・。

お腹が空いたので、その辺でオムライスを食べた。
満腹・・・。

帰宅後、ぼけっとしてたら眠くなってしまい、昼寝。
起きて、ごはん食べて、ソラトくん企画のためのバッグ作り。
せっかく安物ミシン買ったから、と思い作業。
安物すぎて何度も失敗し、これが実家のミシンなら…と
何度も投げ出しそうになりながらなんとか完成。
着なくなったチェックのシャツをバッグにしたのでした。

写真使ったアイロンプリントのは、
ゴミが入ってしまったり焦げちゃったりして失敗。。。
ショックすぎるぅー!
失敗作がうちにあります。自分で使うしかないか。。

遅くなったけどCOKAGEに持ってく。
ソラトくん本人がいたー。
他のみんなのも見る。すごいなー。当日が楽しみです。

帰宅後、ブックの構成を考える。
泣けた…!
でもページ数多いかなー。