わほーい

寝たのが遅く、昼に起きる。
ごはんを食べて、ぼけーっとしながら、
今日どうすんだっけ〜とか考えたりしながら
母の日だったので、電話をした。

ひさしぶりに1時間ほどしゃべった。
宮崎のナントカ(高ナントカ疫?)で、最近は父も忙しいらしい。
大変だ。体こわさないでほしい。両親とも。

母には昔なりたいと思ったものがあったらしく、
結局全然違う道に進んだのだけど、それを聞いた弟が
そのおかげで今僕はここにいるから、よかった、て言ったらしい。
いいこと言うぜ、弟よ。

わたしもそれは思うなぁ。
両親が出会って恋をしてくれてよかったし、
わたしを産んでくれてよかったし
わたしはわたしで、今の人生後悔してない。
そりゃーいいことばかりじゃないけど、悪くない。
大好きなひとたちに囲まれて好きなことやって、
わたしは楽しいです!
わがまま聞いて上京させてくれてほんとありがとう。

そんで夕方、写真店へ。
昨日出した写真受け取りに行ったんだけども、
なんかトラブルで全部受け取れず。
まー、アリかなって感じだったので問題なし。
すごく丁寧な対応で逆に恐縮。
予想外の事態に焦ってしまい、怒って見えたかもしれませんが
全然怒ってません、逆にすみません。。。
今度そう言おう。。またすぐ行くし。

そんで明るい部屋へ。
プリント出す前に南さんにセレクト相談!
はたくんの展示もギリギリ見れた。面白かった。

セレクトは、19時半くらいから始まって
23時過ぎまで・・・。
立ちっぱなしで足もガクガク。
でもかなり!固まりました。
南さんとガチですから・・・頼りになるわー。
言葉が決まらなかったら、まだ迷ってたかもな。
そんくらい重要で。言葉が。
だからほんとよかったよー。

とりあえずラボに出す写真は決まったので、
明日の仕事後に持って行く予定。
お金かかるけど・・・仕方あるまい。

ブックが大変そうだ・・・
全部出力しますよ・・・色、大丈夫かなー。
プリンターの癖がわかればいいんだけどね。
あと、和綴じってのができるかどうか・・・
しんぱいー
でもがんばるしかないです!

4時間近くもつきあってくれた南に感謝。
ほんと、毎度毎度、助かります。
客観的に観てくれる人がいると助かる。

けっこう疲労した感じで帰宅。
明日プリント頼むのでネガと色見本の準備。
うーん、がんばろ!
1週間、忙しいと思うけど。

GSS展、観に行きたいなー。