この雨上がれ あの子の頬を照らせ

雨の中、仕事帰りに表参道へ。
荒木さんの「センチメンタルな旅 春の旅」を観に行く。

3月3日に、愛猫チロちゃんが亡くなった。
その、亡くなるまでの、写真。
どんどん痩せていくチロちゃん。
亡くなる数日前の、荒木さんを見つめる、涙目。
たまらなかった。
猫ではなく、女性、だった。

映像もあって、それは、カラーの写真だった。
チロちゃんが亡くなってからの、空の写真。
なんかなぁ、たまらんな。

ラカメラで聞いた
「チロちゃんは夢に出てくるんだよ、陽子は出てこなかったのに」
という言葉が思い出された。

散々迷ったけど、写真集は買わず。

渋谷西武の展示も行きたかったけど、雨がひどいので帰宅。
折りたたみ傘だったので、ずぶ濡れに。。。
朝、雨降ってなかったからチャリだったもので。。

大変でした。

COKAGEに行きたい気持ちもありつつ、雨なので断念。
家で作業。
ひたすら写真と人を折っております。
がんばるー!
目標は、土日に1000部、最後まで折り終わること。
できるかなー。