日記

わたしは小さい頃から日記をつけるのが大好きで、
アンネの日記に憧れてたこともあって
小学校の頃からものすごい量の日記を書いてきました(多分)

最近はなかなかペンを持つことがなくなって
それでも何かひっかかったことはノートに書いたり
携帯に保存したりしてるんですが、
この日記をつけるようになってから楽なこともあり
毎日つけるようになってよかったです。
ま、人に見られるので書けないこともいっぱいありますが。

昨日、昔の日記を読んでみたんですよ。
そりゃもう男の子の話ばっかりですよ。
あほです、ただの。
別に、恋じゃなくても、誰が優しいとか、
そんなこと書いてあって。我ながら若かった。
あとは、懺悔してたり書きながら落ち込んでたり
記憶にはもう残ってない日々のことが残してあるので
なかなか貴重なものですよね。

今日アップした独り言は、
そんな日記の中から見つけた言葉です。
すごく素敵な言葉をもらってたんですねーー
忘れちゃうなんて、もったいない。
でも、日記が覚えててくれてよかった。

これからも日記つけようと思います。