いるのかどうかそれだけ教えて神様

今日の疑問:人が誰かを好きになったりする、その好きになる基準は
いつごろ形成されるものなのか!?
…うーん、研究してる人がいるなら教えてほしいです。
すごく興味ある。
世の中に何万人もの人がいる中で、どうしてその人を選ぶのか?
運命だからですか。

今日は友達と12時間近く一緒にいた。もっといてもよかったが
さすがに明日はバイトなので遅いし帰ってきた。
でも全然疲れないです、一緒にいて。いいすね。

わたしは運命を信じてますが、最近諦めかけてましたよ。実は。
でもね、ひょっとして、本物だったんじゃないかって、
最近また思い始めて。
本当になるように、言葉にして言おう。
わたしとあの人は、運命の相手同士なんです。
バカだって思われたっていい。だって好きなんだもん。

もう平気だって思ってた。でもそれは会わなかったからで。
あの人に会えた瞬間、わたしの心臓はまた動き始めました。
最近、どきどきしてなかったから、
気持ち悪いくらいどきどきしちゃって大変だった。

とてもとても大切な人がいて、幸せだと思う。

少しだけ、神様の存在を信じた。
ありがとう、神様。

そんなこと言いながら今日神社でお賽銭あげた。
あれ、神社って、神様?お寺が仏様?
それならいいのか。