フィールオーライ

朝、高速バスで京都に着く。
京都は初!いつも通過だったのでうれしい。

とりあえずネットカフェに入って、着替えてメイクをして
外に出る。
モーニングでも、と思ったけど
意外と高いのねー。500円くらいのイメージだったんだけど。
というわけで安さに負けて朝マック。うう。

荷物をロッカーに入れて、バス乗り場へ。
まずは清水寺へ。
すっかり夏到来の京都にあちぃと思いながら、
バス降りてから歩いて歩いて、辿り着いた。

この時点で、1人観光に飽きた。笑
だってつまんなすぎる!
写真撮るにも風景ばっかりだし、自分も撮れないし。
わざわざ声かけてまで、自分の写真残したいとは思えず。
風景の写真しか残っておりません。残念。

わたしは、さびしがりだなということを
つくづく実感いたしました。笑

そんで、高台寺だったかな?行こうと思ったら
道を間違ってたので、人力車のお兄さんに聞いて八坂神社へ。
祇園祭の時期だそうで。時間的に何もしてなかったけど。
ちらっと見た。

で、その近くのバス停から金閣寺を目指す。
途中寝てしまい、寝過したかと思って確かめずに降りたら
あと4つくらいだったので、歩く。

金閣寺へ!なんだか不思議な気分。
教科書で見て他場所だよー!みたいなね。笑
ぐるっと見て回る。

ツイッタで、いろいろおすすめしていただいたのですが
時間も微妙だったり、歩き疲れてたので断念。
またいつか行きたい!

お昼は、SOLE CAFEへ。
写真と人を置いていただいているので、
ご挨拶に行きたくて、それで今回京都にも寄ろうと。
なかなか関西来れないのでね…。

パスタランチ、めちゃおいしかった!
村田夫妻にもごあいさつできて、よかったです。
とても素敵なお2人でした。お店の雰囲気そのもの、て感じ。
今度はだれか友だちとかと行きたいなぁ。
VOL.20も託しました。ありがとうございました。

バスで京都駅へ戻り、高校時代の同級生ゆざめと会う。
(ゆざめってのは、わたしがつけたあだ名です)
京都タワーの見えるカフェでお茶。
なんか、大人になったなー…わたし、がきんちょ。笑

別れて、大阪へ。
ロッカーに荷物を入れて、ムジカジャポニカへ。

今日は奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!
めちゃよかったなー。
ムジカのカレーもめちゃうまでした。

夜は大東洋へ。温泉いいわー。