今すぐ会いにきて

と二人に同時に言われたら、どっちに会いに行く?

と友達がわたしに訊いた。

今わたしには会いたい人が二人いて
どっちもとても大切な人で
でもわたしは迷いながらも片方を選んだ。

今日やっと待っていた連絡が来て
といっても来るようにしむけたんだけど
すぐには会えそうになくて
なんとなくわかってたけど
でもなんで連絡来ないのって
すごくすごく悲しくなってたから
少しだけ楽になった。けど悲しいのに変わりはない。

恋じゃないのに会いたくて仕方ない人には
会いたいと伝えたものの
返事が何もなくて、少し悲しい。
わたしたちは恋じゃないから
こんなふうに会いたいなんて言うほうがおかしいのかな。
でも会いたいんだ。なんで?

今日その人が、とある掲示板に
わたしのサイトを紹介してくれてたことに気づいて
ますます会いたくなった。

なんでそんなことするの?

答えはわかってる。それがまた悲しい。

会えたときにそれぞれ同じ質問をする。
即答で、当たり前じゃんて言ってくれるといいな。