君と会えたら何から話そう?

笑ってほしい…

でおなじみ中村美鶴です、こんばんわ。
全然おなじみじゃなくてごめんなさいー

今日は昼過ぎに起きて(ちょー久々)
ごはん食べてからずっと写真の更新作業。
頑張って4作品もやっちゃいました。
どうでしょうか?感想聞きたいです。

8月半ばのハッスルから、10月半ばのあすみまで
写真がなかったので撮ってなかったの?て思われそうですが
そんなことはなくて、実家帰ったときもいっぱい撮ったし
ちょこちょこは撮ってたんですよ。
ただ更新してなかったっていう。
うまくまとめられなくてねー
なかなか時間も見つけられず。やっと一つ。

ひそかにシゴトも更新してたりするんですよ。
詳細は後ほどになっちゃうんですが。

あー、しばらく写真撮る予定ないなー
約束はあるんですが。

あ、もしかしたら写真をダウンロードしたいって人が
いるかもしれないんですが、
うちのサイトはそうゆうのできないようになってます。
できる人がいたら、やめてください。

肖像権が、とか著作権が、とかじゃなくて、うーん、
わたしは頑張ってやっとこの写真たちを撮ってるわけですよ。
声かけるとこから始まって、約束して、予定合わせて。
それを簡単に、手に入れてほしくないというか。
欲しかったら自分で撮ってくださいっていうか。
こんなこと書いたら反感買うかもしれないけど、でも
そう思ってますよ。
将来写真の仕事ができて雑誌に載ったりしたら
それは買った人の自由だけども。
これはあくまでもわたし個人の作品なんで。

じゃー載せるなよ、って言われそうだな。
だって見てほしいんだもん。
勝手でスイマセン。でもわかってください。