写真は写心

気がつけば12月。早いものだ。
正月にコンビニで働いてくれと、言われた。
うーむむむ 多分、暇だけどさ。
だれか、初詣とか、行こうよ。
正月を一人で過ごすとは、、淋しいな。
年末ライブはどれに行こう。
渋屋根がおすすめだとか(笑)

今日は昼から南と下北〜恵比寿間を歩くって言う、
なんともバカなことをした。
何のためって、電車代ケチっただけ。
すべて、わたしのわがまま。
しかも、途中で道を間違う。ごめん。

恵比寿は何のためって、写真新世紀の公開審査のため。
荒木さんと、写真撮りたいだけ。
そのために南を引っ張りだしたと言っても過言ではない。
撮るのは嫌だって言ってたのに。すまん。

都写美に行く前に、EAST WESTに寄る。
今頃、ガリーのワンマン写真を現像に頼んだ。
+2だから、普通のとこでは出せないんですよ。
そこで見つけたチラシ。

そして、写真新世紀の作品たち。

その影響で、わたしは、自分の作品をまとめたいと思った。
密かに考えていたことだけども、まだまだ先になると思っていた。
でも、なんか今すぐにでもまとめたい気分になってきた。
もちろんポートレート作品。
あ〜、もし出来たら、また一人でにやにやしちゃうんだろうな。

今度の日曜にでも、自分の作品と向き合ってみよう。

荒木さんはもちろん可愛かった。
大道さんも可愛かった。

荒木さんの言っていたことが素敵だった。
やっぱりこの人好きだと思った。
でもポラノグラフィの写真はよくわかんない。

南、写真撮ってくれて、本当にありがとうね。

わたしは、誰かと向き合いたい。

話は変わって、サイトを紹介されて思うのが、
その紹介してくれた人は、ほんとに愛されているんだなってこと。
その人の紹介するものだから、見に行くわけですよね。
すごく興味を持たれてるんだなって。
羨ましいですよね。
自分で告知に行ったりもしますが、誰々を撮ったので、と、
やっぱりみんな写真見たいんだなぁって。

その後ブックマークしてもらえるかどうかは、
わたしの腕にかかってますよね。
わたしも、興味持ってもらえる人になろう。