君の裸が見たい

ぼんやり。

言葉って難しくて
伝えたいことなんて何も伝えられないような気がしてくる。
でも、言わなきゃ本当に何も伝わらないから
自分が言いたいことを一生懸命探した。
伝わったのかなー

言いたいことはたくさんあって
いろんな感情がいっしょくたになってて
いいことも悪いことも
全部、いっしょになってた。

仕事後、渋谷ルデコへ。
ポートレート専科という展示を観にいきたくて。
以前モノグラムで展示をされていて、
そのときは観にいけなかったんだけど気になっていた
佐藤正明さんという、素敵な写真家さんがいて。
1枚展示されているというので、行ってきた。

いろんな作品があって、佐藤さんはOBとして1枚だけの展示。
でも、1番よかったです。1番好きでした。

ツイッタで、「こういう写真が撮れる人はモテる」と
言われてたので、余計気になってたんだけど
うん、本当に、そうだろうなと思った。
あれを観た女の子は、この人に撮られたいって思うだろうし
男の人は、こういう写真撮りたいって、思うんじゃないかな。

とても素敵で、わたしもああいう表情撮りたいって思った。
簡単じゃないけど。引き出す力、つけたい。

佐藤さんともお話しできて、よかった。
あんなにニコニコしてて、撮影のときどんな顔で撮ってるんだろう。
写真と人を見ていただいてるようで、なんだかうれしい。

佐藤正明さん
http://www.satomasaaki.com/
ポートレート専科は7日まで。
http://portraitsenka.net/

帰宅後、友だちと電話。
最近ぐるぐるしていたわたしに、言葉をくれた。
気持ちが軽くなった。
ありがとう。

自分を好きでいられるかどうか。
それを考えて行動したい。

ここんとこ起こったことで、
自分がすべきことを、教えてもらった気がした。

表面的なものは、いらないなぁ。