ねぼけまなこで

朝(というか昼)完全に目を覚まして起きるまで、
何度か目が覚めてはまた寝るんですが、
目が覚めて時間を確認するために携帯を見たとき
メールが来てると一応読むんですが、
いかんせんねぼけてるので、完全に起きた頃には
そのメールの存在すら忘れてます。

で、さっき受信メールボックス見てたら早朝にもらって
読んだメールが出てきまして、本文を見ると確かに読んだ記憶が。
内容がね、
「○○ちゃん(中学卒業以来話していない)が
みつるちゃんのアドレス知りたいらしいんだけどどう?」
どうって言われても、まず知りたい理由が解らん。
だって中学時代も特に仲良かったわけじゃないんですよ。
もう6年も話してないのに、何故!?

で、そのメールくれた友達に聞いたら、
どうやらその子は写真に興味があるらしい。
元々フォトグラファになりたかったらしい。
(フォトグラファって単語を知ってる辺り本気なのかしら)
で、わたしに色々訊きたいんだと。

なんで6年も話してないのにわたしが写真やってるって
彼女が知ってるかと言うと、
わたしね、成人式で新成人代表の抱負を述べたんですよ。
しかもその時、スライドショーやらせてもらったんですよ。
多摩川の作品を。
そんなこともうすっかり忘れてたぜ。
何を話したかって言うと、人との出会いを大切にしたい、とか
言ったような。。写真でもっと出会いたい、って。

それが町長に誉められたらしく、父はしばらくご機嫌だった。

まあそのスピーチはもともと歴代生徒会長がやってたんだけど
わたしは生徒会長でもなかったのにオファーされましてね。

とある理由で中村美鶴と言う写真やってる女の子を知ってた
担当の人が、新成人名簿の中に中村美鶴って名前を見つけて、
確認したらやっぱり自分の知ってる中村美鶴だと。
自分も写真見るのが好きだし是非お願いしたい!

てわけだったらしいです。とある理由は、秘密。
解る人には、解るかもなー

で、町役場に行ってその人のPCでスキャンして、、
winはわけわかんなかったな。懐かしい話だ。

もう1年か。早い。

もっと高く飛びたいな
もっと広い世界に行きたいよ
どうしたらいいんだーーー

素敵な出会いを。