ああ 時々 聴こえる あの声

最近、書こうと思っていたことを忘れてしまう。
なんだっけなーー
思い出せないから、貧乏性の話でも。

コンビニで、ジュース一本しか買わない人に、
袋に入れますか?と訊くんですけど
大体は要りませんって言うんですよ。
でもたまにお願いしますって言う人がいるんですよ。
で、仕方なく入れて渡すと、バッグにそのまま入れるんですよ。
袋要らなくないですか?
何のために入れてるんですかね。
ゴミが増えるだけじゃないですか?

わたしは、ビニール袋とか紙袋を捨てられないんです。
何かに使えるんじゃないかって思ってしまって。
だからスーパーに行くときはマイバッグ持参で
ポイント集めてます(主婦みたい)
極力袋に入れてもらわないようにしてます。
単なる貧乏性ですが、環境のことも少し考えつつ。

みんなそういうことってあんまり気にしないのかなぁ、
紙の無駄遣いとかさ、ビニールって土に還らないんだぜ。
ゴミ、多すぎるよ。
自分も、かなり捨ててますが。
出来るだけ減らしたいとは思う。

田舎に泊まろうに、実家のある菱刈町が出るらしく、
是非見たい。あれっていつ放送かな?

昨日の夜、ちょこちょこ更新しました。
探してみてください。