知ってるよ

あちー。

行きたい写真展がいくつかあったものの、
出かけるのが億劫で(暑いし)断念。
作業でもしなきゃ、と思いつつ、家だと寝てしまいそうになるので
近所のファミレスにPCを持っていく。

したら、ちょうど友だちがバイトしてた。
で、うれしそうな顔で、
あがりだから一緒にお茶していいかと言われ
いいよー、と。
お盆にバイトなんて、えらいわ。

作業しつつ、がっつり話す。
ひさびさに会ったし、ひさびさに話した。
うーん、いろいろ難しいよねぇ。

結局、途中でPCのバッテリが切れておしゃべり中心になり
夕飯まで食べて、帰宅。
ネットのない環境だと作業がはかどるので、いいかも。
また行こうかなー。
COKAGE開いてたらCOKAGE行きたかったんだけど、
今お盆休みだからな。
しかもCOKAGEだと超しゃべっちゃうし。笑

帰宅してスーパー行って、十八穀米とか買って、
帰宅後お弁当の準備など。
いつものメニューですが、、、いいんだもん。

今週末は、なんだか長かったな。
昨日は、え、今日土曜日だよね?なんて思ったし
曜日感覚がなくて不思議だった。
明日から仕事なんてやだなー。。。

会いたいような、会いたくないような人がいて
会ったところで
わたしは胸の内を話すわけでもなく
聞かれるわけでもなく
何かやさしい言葉を求めるわけでも
言ってもらえるわけでもなく
ただただそこにいて
泣きたくないのに泣きそうになるから
逃げたいのにそこにいたくて
たぶんそれに気づかれてて
でも何も言わずにいてくれて
それに救われてる自分がいて
そこから離れたくないっていう
そんな人。

たぶん なんとなく
わかってくれてるんだなって思えるのが
救いなんだろうな。

たぶん、この距離がよくて
一生大事にしたいなーなんて、思っている。
一生、言わないけど。
でも、きっとバレてるんだろう。
それでいーんだと思う。

こないだは泣けるメールありがとう。