風とロック!!!

明け方寝たので、昼過ぎまでたくさん寝る。
普段寝不足なので、土日だけでも…なんて。
寝貯めってのはできないらしいけどね。
寝不足を取り戻すべく。

家にあった材料で適当にごはん。
豚肉うまし!
あと最近はアイスを食べ過ぎています。
暑いよね〜

今日は「風とロック」の箭内道彦さんのサイン会の日。
サイン会なんて生まれて初めて。笑
迷ったんだけど、整理券もらったし、会いたくて、行く。

出かける前に、「写真のことば」の
箭内さんのインタビューを読む。
泣いた。

「PHOTO IS」のCMの裏コンセプトだという
「明日が来ないかもしれないから、
今目の前にいる大好きな人を写真に撮りたいんだ」て言葉。

うぅ…!涙
素敵すぎます。

みんなに読んで欲しいし、読んだほうがいい。
「写真のことば」VOL.2 箭内道彦さんインタビュー
http://www.shashin-kotoba.com/02/yanai/

ツイッターにも書かせてもらった。
RTやらふぁぼりやら、多いです。

サイン会集合時間の1時間ちょい前に家を出て、渋谷まで歩く。
土日は平日と違って歩く機会が少ないので
なるべくどこかで歩けるように、と思っている。
慣れたら、全然苦じゃない。
時間があるときはどんどん歩きたいな。

サイン会では、一緒に写真を撮ってもらって(笑)
握手してもらって、写真と人を渡した!
おこがましいけど、「好きな人にしか出てもらわない」てのが
同じだなぁと思って、憧れてて。
お話してみたいなぁーと思ってて
写真と人を見て欲しくて、渡してみました。

憧れてると言いつつ出演番組とか全然見てないので
(TV自体あんまり観ないし)
もっといろいろ触れたいな。言葉とか、いろいろ。
「871569」(箭内語録)も気になる。欲しい!

サイン会は早めに参加できたので、もう1度写真展を見たり
B1Fのリブロで写真雑誌を眺めたり。
フォトグラフィカに明るい部屋が載っててびっくり!
カメラマガジンの鈴木さん(snap!)の記事を読んだり。
ミッフィーの写真展を観たり。

軽くご飯を食べて、21時にシネクイントへ。
今度は「風とロックの写真講座」
箭内さん、リップスライムのILMARIさん、SUさんのトークショー。
面白かった!
そして、箭内さん撮影の長澤まさみちゃんのムービー&写真が
最高に素敵で、泣きそうになった。

あー、写真撮りたい。
そんな夜。