フランスってまさか、、

朝、アラームに気づいたけど二度寝して、
次のアラームが鳴る前に電話が鳴った。

今日は撮影の予定で、決行するかどうかの確認の電話だった。
曇りだけども明るいし、渋谷区の降水確率は0%だというので決行と返事。
寝起きの声だというのが、申し訳なかった。

電話を切って気づいたのだけど、
わたしは昨日の夜にアラームをセットしたときから、
約束の時間を1時間遅く間違えていた。
余裕だと思っていた時間は、実はそうではなく、
約束を30分遅らせてもらった。

自転車で渋谷道玄坂経由で徒歩で原宿駅。
そのまま、代々木公園へ行く。

今日は、秋山羊子さんというミュージシャンを撮りました。
こないだの打ち合わせも、この方。

初めは緊張していた秋山さん、話をするうちにいい表情が出てきた。
笑顔の素敵な方で、いい顔が撮れてると思う。自信アリ。うへへ

久しぶりの代々木公園はやっぱり素敵で
マイナスイオンたっぷりだし
足下のクローバーに水滴がついてて靴が濡れてしまったけど

2本撮って、近くのカフェに移動。
これがまたいい光で、うっとり。
わたしの大好きな雰囲気。
ポラを撮る。(タングステンで黄色くなってしまったけど)

撮影の前にごはんを食べた。
とても美味しかったー!!また行きたい。

ここでも写真を撮る。

いろんな話をする。

席に座って撮っているので、同じ構図ばかりになるし
撮りすぎないようにした。

場所を変えようか、と店を出て、次の候補の店に行ったけど
撮影禁止、とドアに書かれていたので、そのへんの路地で
残りの4枚を撮って、とりあえず店に入った。

「名曲喫茶ライオン」
昭和の香りのする、素敵なお店です。
クラシック音楽が、おっきなスピーカーで聴けます。
会話は控えめに、とメニューに書かれています。
でも、いろんな話をしました。あはは

秋山さんと別れた後、何故かすっきりした気持ちになって
道玄坂を上る途中、あのひとにメールした。

もう、逃げるのはやめます。
ちゃんと向き合って、歩き始めるよ。

いろんな話をして、いろんなことを考えて、とてもいい時間だったと思う。

帰りにラボによってフィルム出して、
下北行く途中の自転車屋でおじいちゃんに空気を入れてもらった。
パンパンだ!すっごく軽かった。

胃がおかしいっぽいので、夜は野菜を食べた。美味しかった。

明日もバイト、疲れそう…