サタデーナイトフィーバー?

土曜日の代官山は人が多い。
急ぎたいのに、歩行者が楽しそうに歩道を占領している。
それがわたしを憂鬱にさせる。
(ベルを鳴らしてよけてもらうのだけど)
モンスーンカフェの辺りでご機嫌な音楽が鳴り始めたと思ったら、
教会では結婚式、みんなが拍手をしている。

幸せそう。

ゆうべ、早く寝るつもりがネットで検索を始めたら遅くなった。
ギャラリーを検索した。
個展がやりたいと思って。
それは前々から思っていることなのだけど。
今すぐってわけにはいかない。お金が貯まってないし。

写真も、何を出そうって思うんだよね
やっぱりわたしはポートレートかしらね?

みんなの笑顔、でっかく伸ばして、ひとりにんまりしたい。

頑張ってる人を見ると焦る。
でもそれはいい刺激ではなく、ただ、うらやんでるだけ。
やる気倍増には繋がらない。
自分で走り出さなきゃ、ゴールも、次のレースもやってこないよ

わたしが今一番認めてほしい相手は、わたし自身だと思う。
でなきゃ、誰が何言っても、自信持てないんだろうな。

   *
 
バイト先に変な客が来て、
スタンプのことでおかしなことを言ってすごく怒ってて
副店長が対応したら帰っていったので
そのことで閉店間際にマネージャーが来た。
キャベツ見つからなくてよかったーーセーフ!

今日、さんまさんが「恋愛警察」ってたすきかけてたよ