もりもり

今日からNATURA展スタート!
100枚もの写真が飾られているそうです。
楽しみー 早く観にいきたいな。
日曜に行こうかと思ってたんだけど、
日曜は他にも行きたいところが2箇所あるので
明日にでも行こうかなと思ってる。

今日は仕事後、下北へ。
渋谷から歩いて1時間かからないのねー
Queに先週のレポ写真データを納品、
そして55にフィルムを1本現像に出す。

ふらっと寄ったばら商店に、面白いものが!
昔の、写真屋さんで現像済みネガを入れてくれる
紙のケースがたくさん。しかもデザインがかわいい!
うっかり何種類か買いそうになったんだけど、
値段がついてなくてこわかったので(ただの紙なのに高いとやだし)
写真だけ撮ってみた。
あーゆーのって買い取ってくれるんだねー。
うちの実家もいろいろありそうだな。

夜、ヤフオクでフィルムを落札。
富士フイルムの業務用フィルムISO100の36枚撮り20本を
なんと3500円で!送料込みで4000円てとこなので
1本あたり200円です。安いなー!

いつも使ってた富士フイルムのISO100の36枚撮りは、
3本パックしかなくて、1本あたりが高いのです。
24枚撮りなら業務用がバラ売りされてるんだけど、
36枚がよくてねー。
最近、フィルムをネットで探してて、業務用安いなーと思ってて
ヤフオク覗いたら、もっと安かった!
しかもあっさり落札。ラッキーです。

ISO400も手持ち分が少なくなったら探そうかな。
ISO100はもうなかったので、よかった。

夜、Photobackの編集作業。
相変わらず、悩みまくり。
ページが足りないから写真と写真の間が全然空かなくて
ぎゅうぎゅうな感じになってる。
もっと、めくったときに間隔が空いてるほうがいいのよねー
でもページ数と、入れたい写真の枚数の関係で
仕方ない感じに…。
だいたい出来上がったんだけど、まだ注文ボタン押せず。
早く注文しちゃいたいけどなー
うーん なやむー いいもの作りたいしなー

普通に、NATURA写真だけの本とかも作りたい。
今回の、実物を見てって感じかなー。
解像度とかも気になるしね…

ひさしぶりに野菜をモリモリ食べた。
キャベツとトマト、しめじ。うましー!
たくさん食べたから、アイス食べようと思ってたの忘れてた。
お腹いっぱいです。

しかし、キャベツ高いですよね。
仕方ないのかな。