しゃしーん

仕事後、吉祥寺へ。
六本木のPHOTO IS最終日と迷いつつ、
STONEというギャラリーへ
齋藤雅子写真展「souvenir〜HiM&原田郁子ヨーロッパツアー2010〜」
を観にいく。

オフショットがよかった。
被写体との距離感、光、などなど。
好きな感じでした。
やっぱりフィルム&手焼きのプリントはいいなぁ。

急いで下北へ、55で写真受取。
去年の個展の頃に撮っていたと思われる、
前に使ってた京セラのコンパクトカメラ(記念写真用)で
撮ったフィルムを出した。
個展期間中に母と新宿で遊んだときに撮ったのは覚えてたけど
更に、写真と人イベントで撮った写真も出てきた!
打ち上げのカラオケとか…。
丸いなー、わたし。

こんなページを見つけた。
http://www.k5.dion.ne.jp/~n-camera/page026.html
いろんなフィルムのパトローネ!
やばいー レアすぎる。
懐かしいのもチラホラ。すごいコレクションだー。
デザイン好きなので、こういうの見てて楽しい。
自分も集めたくなってきた!
最近は、シンプルなものが多いのかな。
昔は、企業オリジナルのとかいろいろあったのねー。

ツイッタで、沖縄の安い写真屋さんを知る。
http://www.asahi-net.or.jp/~mv9k-nkmt/genzoucd.html
ハンパない安さ。
まとめて&急ぎじゃないときは頼んでみたい。

Photoback、悩みすぎて全然注文できない。
んーー どーしよーーー!

そろそろ写真と人作らなくちゃ。
スケジュール立てよう。

ソラトくんのイベント、TFT vol.2のために缶バッジデザイン。
今回はおにぎりちゃんで攻めます。
なかなかかわゆい!楽しみだなー