僕は埋もれてないかい?

午前中に起きて、都内某所へ。
先生が笑ってくれて、嬉しかったです。
そして、やる気倍増。
がんばるぞー!

布団を干したり、HPの作業をして、
ごはんを食べて、バイトに出かける。

下っ腹が痛かったです。
そして、いろんなことにイライラしたのは、
きっとカルシウム不足ね、そうね、ということで、
のむヨーグルトでごまかしてみました。

あそこのコンビニ店員の、不手際にはいつもイライラしてしまう。
ついてない。
おまけに、外国人が入っていた。
あそこ忙しそうだし、カタコトだし、無理なんじゃないかと思う。
やだなー

     *

なぜ あんなひとのために疎外感を味わうのだ、わたしが。
もういやだ。
ということで、さようなら。

     *

人に何かをしてもらったら、
ありがとうと言える人になりたいです。

ありがとうって言ってもらいたいと思うわたしがおかしいのだろうか?
それとも、わたしが思っているように、
やってもらって当たり前、みたいな態度のあの人が
ちょっとおかしいのか?

後者であってほしいけど
こんなにも呆れていながら、甘やかしてしまう自分も嫌だ。

あの人、こんなにだめなんだよ?
自分のために何かをしてくれる人のこと、
大切にしてくれないよ。

みんなに言ってやりたい。

なんでこんなにも気になるんだろう。
悔しいよ。