ヨコハマ

午前中、母から荷物。
お米を送ってもらうよう頼んでいたのを忘れてた!
中に、お米とか野菜の他に、フィルムが。
未現像のフィルムがあったら、送ってと言っておいたのだ。
ないだろうと思ってたのに、送ってきた。
1本は、見たことのないフィルム。
誰が撮って、何が写ってるんだろう?ドキドキ。
更に、不在郵便を受け取る。

早めに出かけるつもりが、二度寝。しまった。

準備して、横浜へ。
チャリで学大まで行って、東横線。
横浜美術館に『126 POLAROID -さよならからの出会い-』を観にいく。
最終日、行けてよかった。
たくさんの人のポラロイド写真が展示されてた。
有名な写真家、学生さんなど。
よいなぁと思ったのは、写真家の新津保健秀さん。
新津保さんの淡い光、好きなのです。
ポラでも同じ世界で、何度も見てしまった。

見終わると、知ってる顔がチラホラ。
話をして、赤レンガ倉庫へ。
iPhoneケース展に行く。
持ってないじゃんって?持ってないですよ。
でも今迷ってまして。どうしようかと。
レザーケースのワークショップに参加したくて
(通常5000円くらいのが2000円で作れるという!)
行ってみたんだけど、遅かったので、既にいっぱいとのこと。
教えてくれる人が作った出来上がったものでよければ、
2000円で譲ってくれるというので、ありがたく購入。
いつか買うかもしれない自分用か、プレゼント用か
いまだ迷っていますが、かっこいいです。

そんで、横浜美術館に戻ってみたら
お知り合いがたむろってたので、混ざる。
雑談とかする。
なんか不思議な感じ…。

お仕事を終えたつるじゅんさんと、
モノグラムのミヤモトさんが出てきて更に雑談。
どさくさに紛れて、ミヤモトさんにご挨拶。
やっとこさ…!(遅)
いつも写真と人がお世話になってます。

その後みんなで写真撮りまくったりする。
なんか面白いなー。
写真好きが集まると、みんな撮りまくりなのね。
みんなiPhoneで1人だけ普通の携帯でちょっと肩身が狭かった。笑

結局だらだらして、きれいな夕焼けの中、みんなで帰った。

学大からまたチャリ、下北に行って
今朝届いたフィルムと、自分の撮ったフィルムを
現像に出しに行った。
そしたらレジのトラブルで閉店間際にまさかの行列。
無事、出してきたよ。仕上がり楽しみ。