恋の味って

こんな味?
胸が苦しいよね、確か。
ひさしぶりすぎて、ついてけないです。
最近、イライラしてばっかりだったから
人を好きでいるって素敵だなって
改めて思う。

今更?て言われそう。
こんだけときめいたときめいた言ってるくせに。

恋とときめきは違うって、言ったでしょ。ふふ。

でも認めたくなかったなぁ。
悔しいじゃん。

タキガワマンの、消したら本当になる消しゴムが欲しい。
そしたらわたしも翠ちゃんのように
ふたりの名前を書いた相合い傘を消すのにさ。

神様にお願いしようと呟くけれど
どうも弱気になって、あのころみたいに言えないよ。
気持ちはどんどんしぼんでいく。
不安だらけで、被害妄想。

これが答えだとは思いたくないの。
たぶん、何かあって恋をしたんだよ。
2年後は、笑っていられるはず。
どんな形であれ。

絶対そう。