あの日に戻りたい

なんかよくわからないまま憂鬱になって
眠れないと思っていたらメールが来て
よくわからない変な子みたいなメール返して
こーゆーときは、なんてずるいことを考えて
いい加減誰も相手にしてくれないから寝ようと思って
明け方近くに寝たら、昼過ぎに起きた。

あー、今日は再配達を午前中に頼んだのに、
気づかないくらい寝てしまったんだ、と思ったら
遅れてすみません、と少し後に宅急便が届いた。
こんなにたくさんどうしようかな。
いまいちな仕上がりだったぜ

熟睡した気がしたけど、夢を見ていた気もする。

あー、夕方からバイトかよ、面倒だ、と思っていたのは
雨が降りそうだったからで、
早めに家を出て、本屋でハチクロを立ち読みした。
小さい頃の森田さんが好き。

バイトは暇で暇で、おしゃべりしながら時間が過ぎた。

あんなに憂鬱だったのに、普通に笑ってたなー と思ったら
バイトになってよかったな、と思った。

あんだけ憂鬱になっていたのも、
そんなこと忘れて楽しく笑っていたのも、
どっちもわたしで、なんか人って不思議。

でも、要らないものは捨てよう。
要らないものは消してしまおうと思った。
こういうとき現れる何かを壊したい衝動とか、
一体どこから現れるんだろうって思う。
いつのまにか現れて、いつの間にか消えてゆく。

明日は部屋を片付けて、すっきりさせよう。
気分もすっきりさせよう。うん。

幸せな恋がしたいね。
苦しいのは、もういいや。

楽なほうに逃げて幸せになれるのなら、
楽して幸せになりたいよ、わたしは。

だめ?