かわいい瓶を買ってこよう。

もうこんな時間なんだね。
起きたら昼を過ぎていて、2大スターからメールが届いていた。
なんて幸せな日曜日。
仲直りした。(もともと一方的に怒ってただけかも)

そしてまた眠りにつく。
夢を見たけれど、内容はよく覚えていない。
胸キュンなお兄さんが出てきた。
もうずいぶんと店に来ない。
きゅんとさせてくれよーーう

そして夕方むくむくと起きて
昨日もらってきた巻き寿司の残りと、サラダを食べる。

いい加減部屋を片付けないと、
最近「部屋片付けなきゃ」が口癖なのでやばいと思い
まずは洗濯をかけて、台所を片付ける。

途中で母から電話があり、長電話。
衝撃の事実を聞かされ、本当にもう、どうしたらよいものか。
わたしにはどうにもできないことが多すぎて
だって結果は目に見えてると思うんだけど
そんなことないのかな?
とんでもなく盲目な勇者だと思う。
まあ、身をもって気づくしか、ないんだろうな。
言っても無駄だもんね、聞く耳持たずだし。

弟から電話が来たからと言うので、電話を切って
掃除再開。
台所は流しも床もすっきり。
早くペットボトルと牛乳パックをリサイクルに出してこなきゃ。

次は、大掃除すらしてなかったユニットバス。
水回りが汚いのは男がいない証拠らしいので、
悔しいからきれいにしてやった。
そんな悔しさよりも、本気でやばいと思っていたからなんだけど。
すっきりときれいになって、床もきれいになって、
ほんとよかった。
これからはマメに掃除しなきゃ。

残るは部屋なんだけど、これがいまいち。
でもちょっとだけ、机の上とかきれいになった。
要らないものを捨てなきゃ、と思いつつ
なかなか捨てられないものが多くて、だめだなー

やっぱりL版の写真が場所をとって困る。
写真の更新は火曜日にしよう。そうしよう。
ラボにも行かなきゃ行けないんだけど、
この雨では電車代がもったいなくて、どうも。
なんかいいバスないかなー
渋谷行きの途中で降りて、歩くか!?
でも、けっこう遠いよな、きっと。

大切なものは、大切にしようと思います。
自分からは逃げないよー
ちゃんと向き合わなくっちゃ。
写真が撮りたいのよ、君の。
そしたら前に進める気がするんだけど
わたしだけかな?