思っていることをつらつらと

静岡って空港ないんだね。知らなかったよ。

昔の日記を読み返してみたり。
けっこう面白いなー

心配してうるさいことを言われるのは、
愛されてる証拠だと思うのだけど
それがわからない人には、何を言えばいいの?

あー、そう、好きにすれば、って
あの話を聞いて言う親なんて、君を愛してないと思うよ。
幸せになってほしいって思ってないよ。
思ってるから、心配して色々言うんでしょうが。

被害妄想で散々ひどいことを言ったくせに、
何もなかったような顔して謝りもせずに帰ってくる君を
何も言わずに我慢して迎えてくれた人の愛を
どうしてわからないんだろうか。

きっとこうだと決めつけることで、
本当のことが見えなくなったりするんだ。
だから、決めつけちゃいけない。
本当のことを見るまで、知るまで、勝手に決めつけちゃいけない。

解り合えないと思って、心を閉ざしてしまったら
本当に解り合えなくなってしまう。
解りたくても、できないんだ。
それで 解ってくれる人がいない と言うのだとしたら、
それはおかしな話だ。
そうさせてるのは君自身だ。

思ってるよりもずっと、みんな君を解りたいと思ってるはず。

その被害妄想でひねくれた考え、言動、
素直じゃないのは可愛くないよ。
解ってほしいなら、解ってほしい相手にそう言えばいいじゃない。
他人に言ったって、しょうがないよ。

と、自分に言い聞かせてるみたいだ。

     *

ピンクレディーのケイが言ってたこと。
結婚する、しないの判断は
周りに反対される相手とは、縁がないってこと。
結婚すべき相手は、周りがみんな祝福してくれる。

だそうです。