携帯が溺死しました

待ち合わせの時間が予定より遅くなって
どうしようかと思った末、
ミスドでおかわり自由のカフェオレでも、と思って
カウンタ席に座ってすぐ
バッグから携帯取り出したら

手がつるっと
携帯がボチャッと

夢かと思いました。

慌てて取り出して
水分を拭き取って

したらちゃんと待ち受け画面が出るので
かろうじて命を取り留めた!と
ほっとしたのも束の間、
どのボタンを押しても、ダメで
電源だけ入れたり切ったりできるんだけど
数字を押そうとしても、全然だめ。
メールも見れない。

どうすんの、待ち合わせ。
と思ってたらメールが受信できた。
よかった、大丈夫なんだ、と思ったら
受信は出来たけど、見れない。
そりゃそうだ、ボタンがきかないんだから。

そのうち、圏外になってしまって
待ち合わせはどうしたらいいんだか、
一応待ち合わせ場所付近で待ってはいるけど
全然来なくて、携帯はダメだし
雨の中でかけてきたのに
会えなかったらどうしようとか思って

したら、なんとか会えたよ。
やっぱり電話かけたけど繋がらなかったらしい。
そりゃそうだ、圏外だもんね。

で、さっき
2時過ぎに居酒屋を出て
2時20分過ぎに家に着いたのだけど
途中、自分の足跡が一番大きく聞こえるときがあって
ちょっと怖かった。

一応、女の子ですから。

でも、靴擦れを起こしてたヒールを履いても
もう靴擦れ起こさなくなったんだよ。

大人になったのかしら。

大人になったと言えば、
昨日も今日も、お酒がおいしいと心から思うのは
やっぱ大人の証拠かなー
酒好きなのかなー

でも、いくつになっても、
緊張すると酔わないし、うまく喋れないと思うな。

そして、お酒を飲んで、
帰り際、一人になるのが寂しくなるのも
いくつになっても変わらないだろうなぁ。

雨が止んでよかったよ。

明日、起きたらすぐに、
三茶のauショップにでも行こうと思う。
auショップとそのへんの安いお店と、
どっちが安いんだろう?

アドレス帳が消えてないといいけど。

何がショックって、突然の無駄な出費と
(でも、いつまで使えるかなぁと思っていたところ)
今まで大事にとっていたメールが
もう見れないこと。

書き留めておいた言葉たちも、もう見れないのさ。

ショック。