早く起きた意味無し

目が覚めたら10時過ぎで、寝たのが3時過ぎにしては
早く起きれたなーと思って
ゴミを出してからごはん食べた。
そんでまたふとんに入ったら寝てた。

夢を見た。
高校そっくりの建物の中に、
小、中、高のクラスメートたちが出てくる。
懐かしい。
あ、主将だ。アドレス消えたんだよ、教えてよ
と言おうと思ったら主将が一方的に喋ってくる。
聞くと、わたしが男の子と歩いてたらしい。
彼氏だろう、隅に置けないな、みたいなこと言ってる。
誰それ、と訊こうにも、主将はまだまだ喋ってる。
その男の子が自分に似てたから、あいつは彼氏だろう、と。
まるでわたしのタイプが主将みたいじゃないか。
なにを自惚れてるんだ君は。
早く、誰だったのか教えてくれよぅ。
そう思ってたら、意識が戻ってくる。
あー、夢から醒めちゃう、わたしの彼氏は誰なのー!!・・・

そのまま、目が覚めてしまって、嗚呼。と思った。

テレビをつけたら、15時が過ぎてて、焦る。
昨日もらってきたのりまきと、作ってたスープをあっためて食べる。

今日も雨っぽかったので、電車で。
家を出るときはまだ降っていなかったのだけど、
気分転換に、と思って駅に向かったら、
帰りも雨が降ってなくて、交通費を無駄にしたなー

まあ、運動だと思えば、いっか。

みんな、早くメールくれよう。
全然増えません、アドレス帳。うぇーん