僕の太陽はどこだい?

昼ごはんを食べてから、眠くなったので
寒いし、毛布にくるまって寝転んでいた。
目を覚ますと16時。
慌てて駅に向かう。

雨は嫌いだ。
長い距離歩かないといけない、そして交通費がかさむ。
でも、憂鬱だけど、雨の風景はちょっと好きだったりする。
そんな矛盾。

バイト先に着いた。
新人さんと入ることになってて、どうしようと思っていたけど
思い出話を始めたわたしは
もう舌好調で、お得意の恋バナ全開、苦手意識もなくなり、
店も暇だし、丸くおさまる◎
けっこう似てるかも、なんつって。
(見た目はちょっと怖いけどいい子かも)

バイト中、少しずつアドレス帳を復活させて行く。
でも、まだまだメールくれません、みんな。
大丈夫かなー 不安です。

思い出話をしたせいで、
会いたくなった人がいます。会えるかなー
写真撮ってみたいと思ってしまったり。
でも、メアド消えちゃったからさ。
どうしようーー

帰りはバスで、バス停から歩く。
ジーンズの裾が濡れた。嫌だな。

メールに顔文字を使いまくっています。
可愛いです。
気持ち悪いとか言わないように。

またこうやって、同じことになる原因はきっと
わたしにあるんだろうと思いながらも
それがわからないので、どうしようもなく
ただひたすら、落ちて行くのみです。

オヒョイさんの開運のツキで、
ひじきごはんを選んだら「落ち込んだら底なし沼」と出て
ちょっとびっくりした。

昼間、少し嬉しいこともあって
わかってくれたんだな、と思った。
ちゃんと言ってよかった。

気持ちを伝えるのは大切なことだけど、
伝えなくていいや、このままで終わろう、と思うのは
その程度だってことなんだろう。

それってちょっと悲しいと思うけど、
そう思う人ばかりじゃないし、
どうにもならないことはどうにもならないと思うので
そっと、忘れることにしよう。

こうやって諦めることが、
うまくいかない原因かもしれないね。

こうやってわたしは、またなにかを抱えるんだろう。
そしてそれがこぼれると、今みたいになる。

自分で拾わないと、人に拾ってもらったら
その人に依存してしまう。それじゃだめだ。

一人で歩かなきゃー

でも、クリスマスが近づくと、憂鬱になります。
恋人同士って何であんなに幸せそうなの?
そう見えるだけなのかな