特技は、片想いです。

今日もよく寝た。
疲れてたのかしら?
って、いつもだよね、寝てるの。

今日は3時のお茶をしに、下北へ。
秋山羊子さんに、ライブ写真を渡すためだ。
こないだも行ったmois cafeに行った。
ここは、とてもすてき。

写真はすぐに渡し終わるも、おしゃべり。
いろんな話をした。

わたしはどうも納得いかないと思うことがあったのだけど、
自分がその立場だったら?と言われて、
あー そうか、と初めて思って、少し大人になれたかも(笑)
いやー、だってさ、経験ないしさ、
平気な人は平気みたいで、わたしは今までそういう人に
当たったもんだからさ。
みんなそうだといいなと思ってしまってたので。
そうじゃないよね。

しかしわたしはちょっと変わってるようです?

まじめ女学生みたいな格好をしていったら、
少しフリルのある服が似合う、と言われ、
そこからコスプレの話になった。
秋山さんがしてみたいと言った服は、とても似合うだろうと思った。
わたしは、着てみたい服もなければ、似合いそうな服も思い当たらない。

それからハイラインを覗いて明日タワレコに行くことを決意し、
東小金井へ。
恋サークルが中止になったのだけど、
仕込んでいたおでんを食べにこないかと言われたので、行く。
下北のスーパーで可愛い色のリンゴを見つけたので、
お土産に買って行った。

友人に初公開だと言うガー子の彼氏さんと、3人でおでんを食べる。
おいしかったー いっぱい食べた!
お酒もおいしかった。うへへ、酒好き。

野ブタをプロデュース を観た。
あんな男の子いたら、恋しちゃうぜ といった感想。

それからしばらくして、帰宅。
家に着くと枕の中に入っていたはずのビーズが出てて、
元の袋に戻す。地味な作業。

わたしの憧れた景色がそこにはあって
なんか、寂しくなった。
こんなときは誰かに会いたいけれども、会えそうな人はいない。
近くに、ほんとにすぐ近くに、
いつでも会えるような友達が欲しいと思った。

たとえば銀杏のメンバーと友達で、
こんな夜中に会えたら、楽しそうだと思った。
(まったくの想像だけれども)
しかも友達にはうらやましがられるんだぜ
まえにセブンで見かけたアフロくんは、
やっぱり銀杏の人だったらしい。チンくん。

遠くでも、遊んでくれるなら会いにいくのに。
泊まりでも何でも。