色あせた世界で生きる

バイト。
今日は頭がふらふらするとかでもなかったので
渋谷まで歩いて行って
東急ハンズでわくわくして帰ってくるはずだったのだけど
ついうっかり白い巨塔見てしまって
ついうっかり人にやさしくも見てしまって
やらなきゃいけないことをやって
なかなかうまくいかなくて嫌になって投げだしたくなって
なんでわたしが、なんて思ったりして泣きそうになって
眠くなって少し眠って
したら平気になって何をあんなに憂鬱になってんだろうと思ったりして

お腹空いたから食べ物買いにいって
(今日は疲れたから甘やかす日)
だらだらだらだらごはん食べてテレビ観て
また眠くなってゴロゴロして
写真見てたらまとめたくなって
近くのセブンで大量カラーコピー。(ゴミ入っちゃった)

カラーコピーの、あの色あせた感じが好きだ。
安っぽくて消えちゃいそうで
でも写ってるものは大切なものだ。

ひどかった。
ピントが来てない。
でも、それでもいい。
大好きだ。
そういう人たちが写っている。

これをスクラップブックに貼るんだ。
それで、終わり。

何か食べたいけど、少し気持ち悪い。
甘いの食べたいと思うけど、
食べると結構すぐ満足してしまうんだよなぁ

最近ちょっと落ち込み過ぎか。