きのうのこと

雨の中下北に出かけて、人と会う。
初めまして。
さあ飲みに行こう。
以前さにーと行ったことのある飲み屋の、
美味しいごはんが食べたいがために(そして朝までやってるという理由で)
そこを選んだものの、宴会が入っているということで22時前まで。
そろそろ出なきゃ、って頃に
ようやく話が盛り上がってきて(作品とか見せたもんで)
これじゃ終わらんだろ!ということで、2件目へ。
これまたさにーと2回くらい行ったことのある飲み屋へ。
ここもごはんが美味しいのだけど、お腹はいっぱいなので、飲む。
ドリンク無料券が役に立った。安かった!
ラストオーダーとかになったので、最終兵器ガストへ。
歩いたのだけど、寒い寒い。仕方ない。
で、軽く食べる&ドリンクバー。
結局、初対面なのに、12時間くらい話をしていた。
始発もとっくに始まって、始バスも出た頃に別れる。
眠そうだった。
わたしは家から近いとこだったので楽だったけど、
駅までの道のりは遠かっただろうなー

話題としては、
恋愛観とか、理想論とか、写真とか、言葉とか、、
まあ、だいたいがわたしの中にある考えとか、
それに対してのその人の考え。
どうして好きになるのは異性なんだろうね?とか。
答えが出ない!

衝撃だったのは、生まれて初めて「ぶっとんでる」と言われたこと。
わたしって変なんだと。
知りませんでした。

でも、わたしは表現者でいたいと思っているし、
みんなと同じだと言いながら、
何も表現をしていない人と自分を区別しているのだ。
いいとか悪いとかそういうことじゃなく。
意識したことはなかったけど、みんなと違っていたいと言うか
飛び抜けてたいって、思ってるなぁ、そういえば。
そんなことに気づいた日だった。

楽しかったです。
あっという間の12時間だった。ほんとに。
え!?もうこんな時間?みたいな。
真剣20代しゃべり場でした。はっはっは

自分で自分を絶賛してしまうわたしは、うざかっただろうなー
でもさー、褒めてくれないんだもん、みんな。
ほんとはそんなことないのかもしれないけど。

話を聞いてもらえるのは、幸せなこと。
人と会えるのは、幸せなこと。
最近、いろんな人と会えてる気がするので、楽しいです。
相手にとってもそうだといいなと思う。
合わなきゃよかった、とは思われないように
わたしは素敵な人になりたいです。
まあ、それは相手が判断することだけど。