暖かい場所を探し泳いでた

夢にまで、小姑が出てきた。
悩まされてる証拠だ。

夢を見るのはやめよう。
期待するのはやめよう。
今を生きるのだ。
わたしは現実を見て
明日を信じて、
自分を信じて生きるのだ。

今を手に入れるのだ。
未来を手に入れるのさ。
不可能なことなんて、あるわけない。

最近現実を生きてるんだなぁと思うのは
得意の妄想ができないこと。
しようと思っても、できないんだよねー
不思議だ。
これは妄想の世界なんかじゃないんだ。
夢じゃないのだ。

なんて幸せなこと。
わたしはずっと、現実を生きなきゃいけないと思ってた。
逃げてたんだ。

逃げないようにしなきゃ。
現実と向き合うのだ。

最近、写真と通して素敵な出会いが多くて
とても感謝しているのだけど
今のわたしじゃなきゃ、あの写真は撮れなかったんだって思ったら
わたしはわたしを否定してはいけないって思った。

よく自信をなくして自己否定に陥ったりしてたけど
いろいろ抱え込んだわたしじゃなかったら
満たされてたら、
あの写真は撮れないかもしれない。
写真すら撮ってなかったかもしれない。

わたしはわたしでよかったよ。

この日記、重い?暗い?
でもそれでいいんだ、本当に思ったことだから。
嫌ならいなくなってくれていいよ。
そばにいてくれるなら、いて。
嫌になったら、わたしも離れるからさ。

でもずっと、みんなと手をつないでたいよ。

仲良くしてくれてありがとー
急に思った。

さあ、今日もバイト頑張ろう。